--
--
--

スポンサーサイト

2005
06
19

展示会_ハシゴ

展示会に行きました。しかもハシゴです。
まずは
『第30回オートサービスショー』
と思ったら、またやってしまいました。

『予備バッテリー忘れ!(T_T)』

『ガビーン』
前回の展示会で、使いっぱのバッテリー1個でどこまで撮れるか?
もーーーーーーーう、ほんんんとにオレッたら
『バカ、ばか、馬鹿、』
豆腐の角に頭ぶつけて。。。。。。。。なんとやら。。。。。

PICT0006s-A350.jpgアルティア橋本ブース
『藤井まりお』
さん。
今回は、たくさんおしゃべりしてしまいました。
仕事中なのに、ありがとう。


PICT0008s-A350.jpg久保孝ブース
『小林絵麻』さん。
ikoiの撮影会以来で、お久ぶりです。
現在、レポーターを目指してガンバッテいるようです。
いつの日か、TVで見れる日が来るでしょう。




つづいて、場所を幕張メッセへ移動して
『第6回モービル・エレクトロニクス・ショー』

PICT0081s-A350.jpgアルパインブース
『原口亜由美』さん
めちゃめちゃ綺麗です。


PICT0053s-A350.jpg交通タイムス・ブース
『白川きみよ』さん
ホットパンツにシャツの裾をおへその上で結んだスタイル。
めちゃめちゃイイ~。
また、良く似合っています。

原口さん、白川さん、お二人とも『プロフェッショナル』を感じさせてくれました。


『第6回モービル・エレクトロニクス・ショー』
今年初めて行きましたが、毎回こんな感じなのかなぁ。

 海浜幕張駅から会場まで歩いている時に、異変に気付いた。
『人がいない』
あれれ、日にち間違えたかなぁ、とチケットを何度も見直したが合ってる。
ドキドキしながら建物に入ると、やってました。(ホッ)

そして、会場に入ってから、びっくり
『カメコしかいない。(爆笑)(^o^)』
いや、カメコ以外の人もいますが、ほとんど目立たない。数えた訳じゃないし、
時間帯にもよると思うけど7、8割方カメコじゃないかな?
すれ違う人のほとんどが、カメラを持ってる。それも
『上物のデジタル一眼レフ』
インターロップと見事に対極している。(笑)

PICT0067-A250.jpg会場のいつもの通路。人がいない。
こんな光景見たこと無い。

PICT0064-A250.jpg会場内も人がいないスペースがたくさん見られた。


でも、女の子の前は。。。。。。

PICT0084-A250.jpg
大盛況~

\(^o^)/


で、一般のお客さんが、『いったい何様のつもりだよ~』とご立腹。。
で、わたくしは、心の中で
『カメコ様でございます。』とつぶやきました。

PICT0086-A250.jpgここのブースなんて、撮影会化している。
コンパニオンさんにポーズの指示出しているのだから。。。(笑)


確かに一般のお客さんが見たら、この光景と行動は
『異常にしか見えない(笑)かも』

まぁ、何が言いたいのか言うと。。
決して『カメコの存在もバカにならない!!』と言う事。
お難く言えば『カメコにも経済効果はある』と言う事。

カメコといえど、入場料を払っているわけで、なかには会期中通う人もいる。そのカメコを追い出したらどうなるか?
入場料の収益は確実にダウンするだろう。

そして、もう一つは『宣伝・広告効果』
コンパニオンさんを撮ってて、気付くのが
『コスチュームの企業名入り』
なかには、コンパニオンさんの肌に直接商品名や企業名をペイントしてる企業もある。これは賢い。

これをカメコが撮って、ホームページにUPすればどうか?
企業名が入っているのだから、確実に宣伝・広告になっている。
展示会が終わっても宣伝・広告になるのだから、結構美味しくない?

などと、ちょっと考えてみましたが、
まぁ、ほどほどに、
『マナーを守って』カメコしましょう。
あくまで、撮影会ではなく、『展示会』であり、コンパニオンさんは、モデルではなく『接客係』なのだから。



スポンサーサイト
Comment

[50] まよなかさぁ~ん♪

ご無沙汰してました~~~^^
ようやくデジカメで自分のブログアップしました(大学にて)
素敵な写真ばかりですね~~~
そして素敵なコンパニオンさん~~~>O<

[51] ご無沙汰です。

どうしちゃったのかと思いました。
ブログ、リニューアルおめでとう。

舞ちゃんって、ひょっとしたら社長令嬢とかだったり?

[52] え??

申し訳ないですf^_^;
まよなかさんは撮影会でも思ったんですが、ものすごく行動が早いですよね!(^O^)テキパキしてて!カッチョイイです(´▽`)ノ

そして何故社長令嬢?(笑)みえます?…この、道産子が??(゜Q。)??えへらえへら

[53] 何となく。。??

別に深い意味はありませんが、

ピアノ
スーパーカー(高級車)
生地のよさげな服
パーティー
などなど、こんなキーワードから想像すると、ご令嬢かなぁ~なんて。。(笑)

舞ちゃんで三人目です。行動が早いと言われたのは。。。(爆笑)
そうかぁ~。もう少しペース落とした方が良いのかな?
ご意見聞かせて?

[54] まぁ

ビンゴですまよなかさん。令嬢という言葉は似合いませんが…f^_^;

行動がはやいのはうらやましいです!キビキビしててカッコイイです!
私はかたつむりのようにのたのたしてしまいます。そんな私にピッタリのあだ名→マイマイ

[55] まよなかさんへ

突然ですが、ミュージカルバトン渡します!
大変であれば遠慮なく断ってくださいねf^_^;

詳しくは私のblogに…◎

[56] ミュージカルバトン???

ごめんなさい。お断りします。m(__)m

[57] こちらでも、ただいまですw

ただいまーwおかえりー♪
ってな訳で、L.Aから帰国した優花です。
優花も日程が合えばここに出たかった・・・(ーー;)
10月のモーターショーではpioneerブースに優花がいますので会いに来て下さいねw
その時はまよなかさんのポーズの指示だけは聞き入れますので(笑

[58] おかえり~♪

L.Aを満喫できたみたいですね。
と、言っても何度も行かれているのであれば、もう『庭』みたいなものかな?

モーターはパイオニアですね。了解です。
通路の真ん中で寝のポーズ指示しちゃったりして。。。。(笑)ウソウソ。。。

それにしても、優花ちゃんの水着姿が目に焼き付いちゃって。。。眩し過ぎる。。
いつか、わたくしも撮ってみたい。
そんなことを夢見ながら、お休みなさい。

[59] あははwでっかな庭です(笑

管理・手入れができない大きな庭ですわw
かなり歩きつくしているのでそういう意味では庭かもしれませんねw

はい、モーターショーの時はよろしくですm(_ _"m)
受かると思ってなかったので(ノ゜?゜)ノびっくり!!どうぞご指示をお願いしますだw

あははw水着ですかぁw
基本的に見られるのが好きな子なんで、何でも衣装はトライするんですよーw
あ、でも前にも書いたとおりゴシック系とアニメ系はパスです(笑
機会があったら水着も撮ってくださいねぇw

[60] モーターまで

モーターは10月末だから、だいぶ先だね。
その間に、他の展示会や撮影会があると良いかも。。。

ところで、ゴシック系って、どんなコスチュームなんだろう???

[63] そ、それは・・・。

ゴシックは原宿の駅にたまっている人達が着ている服です(笑
アレだけは勘弁!!っていうか優花の顔には合いません・・・。
展示会はあるんですが、平日なんですよー。
くすん・・・。

[65] なるほど w優花ちゃんw

なるほど。。。。ふムふム
優花ちゃんにはチャイナドレスとかのほうが似合うかも。。。。
スタイル良さを生かして、体のラインが見える衣装のほうが良いと思います。
顔はシンメトリーな美顔だしバランスの良いスタイルなのだから。。

展示会は平日かぁ~(T_T)残念。。


[69] ちはw

展示会は異様な風景でしたよ(笑
ブログで見ていただけたでしょ??w異様としてしか言いようのない、会場でしたw
でも、楽しかったし、知り合いにも会えたし嬉しい展示会でした。

撮影会も決定しましたよーw
まだ未定な事が多いですが、8/13(土)という優花の誕生日前日(笑
これで指輪もらえるなw
シャキーン( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
よかったらいらして下さいねw
当日は浴衣を着ようと思ってます。

[70] お~お~♪!!!

優花ちゃん、お久です~♪
ゴメンね。最近、カキコさぼりぎみだね。

待望の撮・影・会\(^o^)/
ヤフーカレンダーにしっかりチェック入れて置きましたよ。
指輪、しっかり催促されてるし。。。v(^^)v。了解です。
優花ちゃんの浴衣姿、楽しみだね~。
そうそう、ギャラリー見たよー。
水着、かわいいね~。。。いつの日か、撮りたいp(^O^)q
詳細決まったら、教えてねん。

[71] あはははw気になさらないでねw

催促(笑 したっけな~♪
♪~( ̄ε ̄;) はてさて??
水着の写真はL.Aのカメラマンに撮ってもらったものなので、ちょっと大雑把な写真かもw
今度はまよなかさんが撮ってくださいねーwあ、もちろんmotor showでのポージング指示も承りますよ??w
後で優花が怒られそうだ・・・(ーー;)

場所等は未定ですが8/13しかまだわからないんです。早く教えてくれーwですなw

[73] 優花ちゃん。。日本では。。

ハイ\(^o^)/!!
優花ちゃんの水着撮影は、是非ともわたくしに。。。。♪

モーターに限らず展示会はクライアントさんにご迷惑をかけない程度に撮影させて下さいね。v(^^)v
もし、差支えなければ、優花ちゃんの休憩時間を少し拝借して撮らせてもらえると嬉しいかも。
その前に8/13日の撮影会だね。
めちゃ、楽しみ。。。
チャイナドレスで撮りたいね。。。(^o^)

[77] あはははw

当日は皆さんにナイショで何かしでかそうと思ってます(笑
それは何かはまだナイショ・・・。
お楽しみに~♪

[78] 期待してます♪

ほんと。。。\(^o^)/
楽しみやねぇ~。
は~や~くぅこーいこーい8月13日~♪(笑)

[81] あまり来て欲しくない・・・(笑

だって、次の日は優花の誕生日。
まよなかさんからプレゼントはもらえるから、いいとして。(オイw?)
年をとるたぁ、昔は考えてもいなかった訳すよw
ま、大人な優花を表現するんだから、いっか♪(単純)
当日は水分補給たくさんしてくださいねーw

[82] そんなこと言わずに。。

かれこれ20数年前、自分が30ウン歳になるなんて、夢にも思いませんでした。
せいぜい30歳くらい。(笑)
10代当時思い描いていた30歳とは、ほど遠かったですが。(笑)
でも、悪くないですよ。歳をとるって事も。。。

当日は水分補給はもちろん、優花補給もたくさんしたいと思います。v(^^)v

[84] はれ?

なにやらチェックが入っていたようで。。。w
失礼いたしましたm(_ _"m)

[85] >若さを吸い取ってください(笑

>あまりありませんが(笑
>優花補給、たくさんしてくださいね!
>それにしても、(;´д`)ゞ 暑い・・。
>夜中に起きてしまって、眠れるようにオセ>ロしています。あ・・・、眠くなってきま>した。
>当日はよろしくお願いしますm(_ _"m)

若さも欲しいが(笑)何より元気が欲しい。
ちなみに優花ちゃんはプレゼント何が欲しい。?
P.S
小学生のお小遣い程度でお願いします。(笑)m(_ _"m)

[90]

まよなかさん、ブログの雰囲気が変わりましたねw
何だか新鮮です♪
明日はよろしくお願いしますねwww
前回よりは落ち着こうと思っています(笑
あ、無理かも?wはしゃいじゃったらごめんなさい
m(_ _"m)
では当日お待ちしておりまするw
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

まよなかのカメラ道日記

ご来場者数


カテゴリー


最新の記事


まよなか写真館


リンク


相互リンク


アフィリエイト


