--
--
--

スポンサーサイト

2006
06
24

Lumix L1 レポート

写真業界、2006年6月は異例の騒がしさではないでしょうか。
6月6日にソニーからαアルファの発表があり、つづいて
松下電器から、ついに発表になりました。

『Lumix L1』

フォーサーズユーザーのオイラとしは、気にならないはずが無く、(笑)
行って来ました、国際展示場前のパナソニックセンター東京
パナソニックセンター国際展示場駅前
いつもなら、ビックサイトへ急ぐので見向きもしていませんでしたが。。。

触ってきました、『L1』
パナソニックセンターに着くまでは、『人が一杯いて触れないんじゃないだろうか?』とか、『見れないじゃないだろうか?』とかいろいろ考えていましたが、行ったらL1の前には誰もいませんでした。(ー_ー誰も注目してへんの?ほんまかいなぁちょっと拍子抜け。
いたのは、パナセンターのとっても綺麗なコンパニオンさん。(ハーフな感じでとっても美人。カメコの血が騒ぐ。。。。)
DMC-L1カタログカタログも貰ってきました。


独特のデザインとか、スペックとかはネットで公表されているのでさほど気になりませんでした、片道2時間かけてまで見に行ったのは、シャッターボタン位置
DMC-L1カタログ

通常グリップの上に位置しているシャッターボタンだが、L1はダイヤルの上に位置している。これが凄く気になった。
違和感無いのだろうか?握ってみた結果、
『違和感大有りでした。』あの位置にシャッターボタンがあると握り難い。
オフィシャルサイトで公表されている画像を見ても人差し指が不自然だし、窮屈だしねぇ。。。ウ~ん。。
まぁ、慣れればぁ~~ああああ、ウ~ん。。(ー_ー。。。
何て事無いのかも。。。よ。


つづく。。。。。。

★よろしければ、投票してくださいね♪★
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
Comment

[341] おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~

もう触ってこられたのですか!!
シャッターボタン位置変ですか・・そうかもしれませんね、人間工学的な使いやすさよりライカっぽさを敢えて優先したんでしょうね。E300をはじめて触ったとき「ベント箱みたいな形だな」と思った覚えがありますが、L1ha大きさといいより弁当箱みたいになってるかも。それがレトロメカチックということかも知れませんが・・・つづき、待ってます。

[343]

どもども、まくじさん。
気になったので早速見に行きましたよ。

L1は、デザインを最優先させたのでしょうねぇ。
奥に展示してあった、似たようなデザインのLC1も触りましたが、LC1はボタンとダイヤルが別々で、押し難くは無かったです。
せめて、LC1くらいだったらなぁ~って、責任者クラスの方に思いっきりボヤいてきました。(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

まよなかのカメラ道日記

ご来場者数


カテゴリー


最新の記事


まよなか写真館


リンク


相互リンク


アフィリエイト


