--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006
07
06

next E-systemへの期待。

フォーサーズユーザーでは、買う買わないは別として、気になるのが
次期E-×(一桁)

オイラが知っている、あくまで噂の域の情報では、

>Olympusのスタッフから聞いた話として、
>E-1後継機(E-3 ?)は、9月のPhotokinaで展示され、
>来年3月のPMAまでに出荷されるとの噂が投稿。
>去年の秋にほぼ完成していたが、
>センサー性能が不十分だったために、1世代スキップすることになったとしている。
(デジタル一眼マニアック記事より)

でもって、ボティ内臓型手ブレ補正は、ほぼ確定しているらしい。

Next E-x

Next E-x


上の画像は、コラージュらしいが縦グリップ一体で、いかにも
フラッグシップっぽくてかっこいい。\(^o^)/

これが、D200ちょい超えくらいの値段で出てくれたら嬉しいなぁ。。。無理かなぁ。。。

でもでも、ふるさいずもほしいなぁ。。。。ボソッ。。

★よろしければ、投票してくださいね♪★
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
Comment

[355] E3買い!!

まあ、お金があればですが・・
確かにセンサーどうすんでしょうね、CMOSで行くのか、CCDでとりあえずOVER800万画素を早々にやるのか。パナさんの意向もあるでしょうし
手振れ補正とバッファ強化の上で800~1000万画素っていうところなんでしょうね。フォトキナが楽しみですね(行けないけど)
いいカメラとステキなモデルさんが居て、足りないのはウデとお金だけだ!ワタシは。

[358]

時代の流れからすれば、Over1000万画素は避けられないと思います。
必要かどうかは別としてね。
ただ、画素を増やすてダイナミックレンジが落ちるのはなぁ。。。と思うのでありますよ。
オイラの予想では、とりあえずパナのLiveMOSはなさそうですね。
と言うのも、パナのL1のインタビュー記事で
『現状では750万画素が一番バランスがよく。。。将来的には1000万画素を出すと思いますが。。。』とのコメント。
1000万画素作ってないみたい。。
となると、やはりコダックのCCDか、或いはまったく新しい企業のセンサーを搭載するかもですね。
まぁ、いずれにしてもフォトキナではっきりするでしょう。
と言うか、オリンパスはハッキリする義務があるでしょう。

[359] ついつい再レス

>画素を増やすてダイナミックレンジが落ちるのはなぁ。。
激しく同感
E330にして特に思うのはよくぞ750万画素で出したなと、カタログ的には
プアでもユーザーとしては非常に満足。画質・色味・解像「感」それに
ファイルサイズも多少小さくできるし。

>オリンパスはハッキリする義務があるでしょう。
そういう時、時々ヘタレるメーカーでもあるなぁ、あそこは....

[361]

同じくデジタル一眼マニアック記事からですが、
解像度500万画素と800万画素はほとんど差がないそうです。
500万画素との差がはっきりするのは、1400万画素あたりからになるそうです。
やっぱ、5Dだな。狙うなら。。。(^^;
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

まよなかのカメラ道日記

ご来場者数


カテゴリー


最新の記事


まよなか写真館


リンク


相互リンク


アフィリエイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。