--
--
--


2006
07
25

ZUIKO DIGITAL ED18-180mm

ボーナスでレンズ買いました。(^^;

ED18-180mmF3.5-6.3

シグマの18-125mmと迷いましたが、やっぱりEDレンズの印象が良いので、こちらにしました。

ED18-180mm F3.5-6.3ただ今、
ピント精度確認中。
ほんの僅かに、後ピンっぽいが問題なさそうである。
よかったよかった。


このレンズ使用目的は、ずばり展示会レース
現状はコニミノA1を使用していて、使い勝手は申し分ないのだが。。。
レスポンスの遅さは、どうにも。。(〒_〒)。。なのである。
なかなかピントが合わなくて、せっかく来た目線を逃すシーンが最近頻発しています。
連写も、ほとんど出来ないし。

ED18-180mm F3.5-6.3それにしても、
『暗い』
レースは屋外だから問題ないと思うが、展示会は、果たしてどうか。
手ブレも不安要素の一つ。
E-500じゃ、ライブビューできないし。



それに、レンズの大きさ。
これは推測ですが、コンパニオンさん、特にステージモデルさんにしてみれば大きいレンズの方に目が行き易いのではないかと考えた訳です。
声掛けて撮らせて頂けるのなら、関係ありませんが。。

今週末のオートギャラリーでLet's TRY。。(^o^)

★よろしければ、投票してくださいね♪★
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


Comment

[378] いいなぁ

買ったんですね♪
いいですよね、確かにデータ的にはちょっと暗そうですが、展示会でもストロボ使うなら、ステージとかもたぶんOKだと思うなぁ。
現在望遠系は40-150だけのワタシですが、50-200や、まだ観ぬライカの手振れ補正望遠に思いをはせつつ、18-180かシグマの55-200買おうかなぁと、つい思ってしまいます。ワタシ的にはわりとステージを意識したレンジです。
しかも、18-180はEDだもんなぁ・・・欲しい(^0_0^)
使い心地教えてくださいね

[379]

ども、まくじさん。
ヨドのポイントが結構たまっていたので、思い切って買っちゃいました。
本文では書きそびれていますが、レンズ交換をしなくて済むのと、何より荷物を減らせることも選定理由の重要な要素でした。
理由はどうあれ、新しくカメラの機材を買うと何故かワクワク嬉しくて、子供の頃に新しいおもちゃを買って貰った時と同じ心境です。(笑)
今週末、さっそく撮ってレポートしますね。でわでわ。

[389] 私も買いました

私も、ED18-180mm買いました。
うーん暗い。夜の屋内ではズームは使えん。
今度、屋外で遊んでみます。
それにしても、常用フィルターをまず買わないと・・・。

[390]

こんばんわ。はじめましてですかね。はなぶささん。
このレンズは、屋外用と割り切った方が良いようです。
AFスピードも少し遅いようです。一息ついてからシャッターを切るくらいが良いようです。
フィルターはもしもの為にも必須ですね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

まよなかのカメラ道日記

ご来場者数


カテゴリー


最新の記事


まよなか写真館


リンク


相互リンク


アフィリエイト


