--
--
--

スポンサーサイト

2006
08
01

オートギャラリー東京2006 番外編

オイラにとっての展示会?1カメラは、やっぱりこれかも。

MINOLTA Dimage A1
そう!、オイラのDimage A1は
『MINOLTA』なのだ。
コニカは付いてない。

MINOLTA Dimage A1
アンチ・シェイクの威力は絶大です。1/50くらいでもシャープに写る。
背景も潰れ難い。

MINOLTA Dimage A1
28-200mmをカバーするズームレンズ。必要十分。
回転リングは軽く滑らか。

 撮影会で使う機材としては流石に役不足だが、展示会に関しては言えば、あらためて素晴らしいカメラだと再認識しました。
 因みに、3年前に発売されたカメラです。

★よろしければ、投票してくださいね♪★
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
展示会では、
ED18-180mm

まったく使い物になりませんでした。

スポンサーサイト
Comment

[387] カメラも

オートギャラリおつかれさまでした、きっとどこかですれ違ってたんでしょうね、D1持ってる人いないか観てたんですけどネ(^_^)

カメラもここまで惚れ込んで貰えれば本望でしょうね(^^♪
私も展示会用にフジのS9000を売らずにおいているんですが
つい、E330を持っていってしまいます。ストロボ君(FL50)の調子はいまいちでも、ちゃんと撮れたときの色が良くて、交換レンズ抱えてウロウロしています。

18-180・・何だろう、なんだろう?思い?暗い?画質?画角?うーん気になる。

[388] ども、ども

こんばんわ。まくじさん。
AG、お疲れ様でした。
絶対、すれ違ってますよ。下手すれば、お互いファインダー覗きながらおしくらマンジュウしてたかもよ。(笑)
オイラは金、土、出動して、マシーンは金はE-500、土はA1です。
ED18-180mmは、ちょっと、ショックでした。
やはり、F値が暗いので低照度は苦手のようです。ピンボケか手ブレか分かりませんが、A1以上にシャープに撮れた画像は1枚もありませんでした。
加えて、自分は1/125以下にすると、手ブレを頻発するので感度は400以下には出来なく、ゆえにノイズで、画質はコンデジ以下です。(〒△〒)。
自宅で見たとは、ほんとにがっくりでした。

データを見ると、展示会では50mmを超えることはめったに無いようなので、14-54mmで十分ですね。

まくじさんは、ちなみにレンズは何を使ってますか?
ブログの画像を見ると綺麗に撮れているので。
よろしければ教えて下さい。

[391]

こんちはBELLギャルすごい人気でしたね
日曜の帰り際にはじめて気づいて、なんとか撮れました
ほとんどはコンデジ式頭上撮影でしたが(^^♪

ショートズームはオリンパスの14-54f2.8-3.5です
明るくてよいレンズですし、何よりルックスが気に入ってます
レンズ胴体の直径イッパイまでレンズの直径がないとダメな
私にピッタリ・・EDではないですが。
ヘタクソの私にタマにでも良い写真が撮れるとすれば
このレンズのおかげでしょう

[394]

まくじさん。どもです。
ZDの中では、優等生のレンズですね。
EDレンズではありませんが、それに匹敵する性能を持っていると思います。
14-54mmの出来が、あまりにも良いので他のレンズを買う気になれないとう方もいらっしゃるようですよ。
実際、オイラも使用頻度が一番多いのは断然14-54mmです。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

まよなかのカメラ道日記

ご来場者数


カテゴリー


最新の記事


まよなか写真館


リンク


相互リンク


アフィリエイト


