--
--
--


2006
09
03

H・I・K・A・R・I

少しばかり更新をさぼってしまいまして。(^^;
相変わらず、ネタ薄なもので。。。

今日は女の子抜きの写真です。
久しぶりに更新して、おねぇちゃん抜きかぁ~と思われてしまうかも。
m(_ _)m

だんだん朝晩、秋めいてきて、空の雲も高くなってきましたね。
今週の土日は、とっても天気が良くて気持ちいい陽気でした。

なのにオイラときたら。。。。。

こういう時に限って『出かける用事がない。』

簾(すだれ)


まだ、未整理な画像を整理していて、ふと外をみたら何とも良さげな西日がさしていました。
思わずカメラを持ち出してパシャリ。。

良い光りだ。(^o^)


簾(すだれ)たまにはモデルさんの居ない絵を撮るの有りかなぁ。。。




9月、10月は展示会やレースが目白押し。カメラ業界もNEW製品がぞくぞくと発表になります。
モーターショーが無いのが寂しいが。。。。
秋はとっても楽しい季節なのです。

★よろしければ、投票してくださいね♪★
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
Comment

[442]

すっかり秋めいてきましたね。
ふともの想いに耽ってしまう季節が来ますね。
といううつカメラのことなんか考えてしまいます。
オリンパスがんばれー(>_<)
以下長文かつ引用で失礼します
サイト趣旨に合いませんでしたら削除ください

【一眼レフ・デジカメに関する意識調査】~日経マーケット・アクセス~
一眼レフ・デジカメ市場での存在感が強い企業はキヤノンが1位
購入の可能性はソニーと松下電器が共にマイナス評価

★国内の一眼レフ・デジカメ・メーカーの存在感 (スコア:ポイント)
────────────────────
キヤノン(n=2031)      8.79
ニコン(n=2026)       6.91
オリンパス(n=2023)     3.84
富士写真フイルム(n=2021)  3.22
ソニー(n=2020)       2.86
ペンタックス(n=2019)    2.35
松下電器産業(n=2022)    1.98
マミヤ(n=2016)       -5.68
シグマ(n=2017)       -5.69
────────────────────

★国内の一眼レフ・デジカメ・メーカー製品の購入の可能性 (スコア:ポイント)
────────────────────
キヤノン(n=2023)      4.50
ニコン(n=2016)       1.43
オリンパス(n=2021)     -1.05
松下電器産業(n=2015)    -1.05
ソニー(n=2016)       -1.13
富士写真フイルム(n=2003)  -1.93
ペンタックス(n=2003)    -2.45
シグマ(n=2008)       -7.09
マミヤ(n=2014)       -7.35
────────────────────
■日経マーケット・アクセス
http://ma.nikkeibp.co.jp/

[443] 興味深いデータですな。(^o^)

ども、まくじさん。
なかなか面白いサイトをご存知ですねぇ。まくじさんは会員なんですか?会員にならないと詳細なデータは見れないようですが。。(^^;
オイラも一応技術者の端くれと思っていますので。(笑)
こう言ったデータを見るとなんとなくウズキマス。
やっぱり、王者キヤノンは桁違いですな。
しかしながら我らが4/3軍団も検討しているでわないですか\(^o^)/
ここで注目したいのは、購入の可能性のところですな。
調査対象は、コンデジユーザーでしょうか?
コンデジユーザーがデジ眼レフ購入するとなると、まずは自分で持っているカメラメーカーを想像すると思います。
そう考えるとオリンパスも松下もコンデジでのシェアはそこそこ確保されていると思われ、どちらかと言うとコンデジで潤っているメーカーと言う事になるのではないでしょうか?
オイラのなんともアンチョクな考察でした。
笑って読み流してください。(^o^)


[444]

身勝手なネタ振りに付き合っていただいてありがとうございます。
自分では会員ではないのですが、面白そうなデータはつい見てしまいます。
アンケート対象は特に限定していないようですが、WEBで希望者が自主的に回答する調査なので「メカ好き」に回答者が偏っている可能性はありますね。購入予備軍+購入済みウンチク軍が実質の調査対象かと思います。

ワタシもオリンパスが予想外に?善戦してると感じたのですが、まよなかさんの考察が的確な気がします。FUJIの存在感が妙に高いのも、コンデジ・ネオ一眼の流れなら納得できるような。
そしてオリンパスには存在感にふさわしい、商品の開発をゼヒお願いしたいですね。

[446] ども、まくじさん

オリの新製品に関する噂が、あちこちで聞えますが内容がバラバラです。(苦笑)
機密契約は9月14日にきれるそうなので、それ以降に何かまた情報がリースすると思います。
期待したいですね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

まよなかのカメラ道日記

ご来場者数


カテゴリー


最新の記事


まよなか写真館


リンク


相互リンク


アフィリエイト


