--
--
--


2006
10
01

原舞華ちゃん撮影会(DreamAgent)

今週末は、撮影会へ行ってきました。
撮影会と言えども細かく分ければジャンルがあり、思えば、外撮りのポートレート撮影会に出たのは久ぶりのような気がします。

本日のモデルさんは。
『原舞華』さん
RQに詳しい方ならお分かりだと思いますが、スーパーGTプリヴェチューリッヒのRQです。
原 舞華

天王洲アイルはお気に入りのロケ地の一つ。


原 舞華お天気も時より青空が顔を出すほぼベストな状態。

日中シンクロが今ひとつ。
もう少し練習が必要ですな。
(^^;


原 舞華広角レンズを使いこなせれば、作品作りに幅が広がるかも。

レンズはZD11-22mm
ボディはE-500


原 舞華シルキーピックスVer3.0
のフィルム調にて現像。
発色に味があって、結構お気に入りの色調

レンズは
SIGMA30mmF1.4 EX DC

原 舞華
まよなか定番の色調。
黄昏調
この色味が一番好きですな。オイラは。。
レンズはSIGMA30mmF1.4 EX DC
このレンズ、すっかりお気に入り。。。
ZuikoD以外のレンズは初めて使うが、コントラストも発色も凄くいいし、ボケ味もそれなりあります。
ポートレートにお勧めのレンズです。
ただし、開放F1.4でのピント合唱精度は2~3割り程度でしょう。
F2.8以上で使うのがお勧めかな。
ちなみにED18-180mmは即効で処分しました。

DreamAgent
ロケ:天王洲アイル

★よろしければ、投票してくださいね♪★
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ポートレート作品作りをお手伝いしてくれるモデルさんを募集しています。
詳しくはこちらをご覧下さい。
Comment

[490] おぉ、いいですなぁ~。

まよなかさん、行ったのですね。
行きたかったのだけど、重なってしまった...

[491] 同じく、いいですなぁ~

舞華さんイイっすねー。
私も知ってて予定空いてれば行ったのになぁー。

青空を入れた写真、その次の広角の写真イイです!
広角欲しくなりますねw

[492]

>ミモザさん
重なる時って、ほんとうに重なるんですよね。
また、出演されるようですよ。次回も期待しましょう。

>曹さん
広角レンズ、いいですよ~。
と、言っても、最近まで苦手意識がありましたが。。。(^^;
今のところ使い方、必死で勉強中です。(^o^)
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

まよなかのカメラ道日記

ご来場者数


カテゴリー


最新の記事


まよなか写真館


リンク


相互リンク


アフィリエイト


