--
--
--

スポンサーサイト

2006
12
10

DVI-D接続

2006年12月10日 自宅

世間様では、ボーナスの時期。(^o^)
何を買おうか検討した結果、モニターを買う決意を固めつつありました。
それも、カラーマネジメント搭載のプロユースのを。。。。
当然、お値段は\(◎△◎)/

しかしながら、その前に現状のモニターの性能を使い切っているかの検証をしてみないと、清水ダイブできない。

ってな訳でDVI-D接続してみました。
近くのPCパーツ屋へ行って、グラフィックボードをゲット。\(^o^)/
ピンキリだが、ゲームをする訳では無いので6,000円程度の安いボードを購入。

でもって、DVI接続のサプライズ
?・画像がシャープになった
?・画像の表示速度が早くなった。

特に?は驚きでありました。
オイラのPCは、デスクトップpentium4 2.8GHz メモリー1GB
このスペックなら画像処理に問題なく動くはずだが、どうにも遅い気がしてならなかった。
ところが、アナログからDVI接続にしてみたら、サクサク動くではないか。。。。。\(◎△◎)/
遅いのは、PCではなくて、画像の表示速度だったのね。
DVI接続

本来、モニターの更新理由は階調の強化だったが、とりあえず今回は見送り~(^o^)/~~~(笑)

★よろしければ、投票してくださいね♪★
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ポートレート作品作りをお手伝いしてくれるモデルさんを募集しています。
詳しくはこちらをご覧下さい。
☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

まよなかのカメラ道日記

ご来場者数


カテゴリー


最新の記事


まよなか写真館


リンク


相互リンク


アフィリエイト


