--
--
--

スポンサーサイト

2005
05
15

『初めてサーキットへ行ったよ。』

スーパーバイクのレースを見に行ってきました。
前売り3000円、駐車料金1000円、パドックパス2000円、計6000円。
4輪のレースに比べれば、かなりリーズナブルなのではないでしょうか。

さて、パドックパスを購入して、早速入場して最初に見たのは、ほんとに最初に目撃したのは
『レースクィーンを囲んで、ミニスカの真下にビデオカメラを入れている複数のおっさん達でした。』
(ー_ー
;

おいおい。なんとも生々しい光景。
レース会場では、これは日常的な光景なのでしょうか?

気をとりなおして、奥へ進んでいくとレースクィーン(以下RQ)発見。
20050515191416.jpg

Speed of Japanの左から 杉村陽子、菅谷はつの、貝吹美弥子、原口佳織の豪華メンバー。

お昼からギャルオンがあるので、ステージの前で待っていると、前のちょっとしたスペースへ、若いお兄さん二人組みに割り込まれて、あげくに
『これ渡しておくからよ、何か言われたらこれ使えよ』と
『ジャックナイフ』を渡してました。
(T▲T)
刺されちゃかなわんと別の場所へ移動したら、人が密集しているなかで堂々とたばこを吸い始めた人がいて煙いのなんのって。。。。
結局、ギャルオンはあきらめました。
展示会もそうだけど、
どうしてモーター系の客はこんなにガラが悪いんだー。

RQを撮影出来るチャンスの一つはレース開始直前のピット前のようなのだが、時間は凄く短い。
ちなみにRQの前は常にこんな感じ。
20050515190854.jpg


それに比べ、プレスはいいよねー。仕事とはいえ独占できるからさ。
20050515190842.jpg


RQの追っかけ。
でも、先のビデオカメラの話じゃないけど、お気にのRQをガードすると考えれば、追っかけもありがたい存在なのではないでしょうか。
20050515190826.jpg

実際ガードしているかどうかは、分かりませんが???。。。

レースって面白いよね。バイクやエンジン音、カッコイイ。
突っつきあいも見てて、ゾクゾクしたよ。
PICT0175-A300.jpg

スタート直前のグリッド。
どんな事でもそうだけど、スタート前って緊張するんだよねーー。
PICT0088-A300.jpg


レース観戦は、はじめてですが、事前に予備知識を入れていたので展示会デビューよりはスムーズにいけた気がします。
でも、鈴鹿とか、菅生とかへは。。。。う~ん。
『行かないなぁ~。』たぶん。
筑波や茂木のレースなら行くかもしれない。

以上、まよなかのカメ道日記でした。
スポンサーサイト
Comment

[1] こんばんは♪

はじめまして☆履歴をみてとんでまいりました舞と申しますです(^O^)

ブログをみて『こりは!』と思い書き込ませていただきました。。
実は日曜日、私もRQで筑波サーキットいってまいりました(^O^)/サポートMarmaladeStreetです(ウェスタンの、パンツ姿でした)
しかも『プレスは独占できるからいいよねー』といってアップ写真のRQ、私です(笑)
また、あそびにきまーす(^O^)ではでは♪

[2] いらっしゃーい♪

いらっしゃーい♪舞さん。
舞さんのことは、スワローテイルのHPで存じてました。

筑波サーキットでも、実はニアミスしてます。
決勝のとき、舞さん含むRQ3人さんとカメラマンさん一人で1000ccクラスの観戦していた時、近くに私は居ました。
声を掛けようとも思ったのですが、仕事中ではないようでしたので控えました。
やっぱ、声掛ければよかったかな?

機会があれば撮影会等におじゃましますね。
舞さんのプログも見てますよ。
また、遊びにきてくださいねー♪
ではでは。

[3] そうだったんですか!

ビックリですw(^O^)w!!!
ご存知だったんですねf^_^;失礼いたしました(^^ゞ
今度お会いしたら即声かけてくださいぜひぜひ♪
お待ちしておりまする(^O^)
ちょこちょこ遊びにきてもいいですか~?(^O^)何だか嬉しくて☆
今後ともよろしくお願いいたします(^O^)

[4] こちらこそ、よろしくです。♪

次回は、遠慮なく声を掛けますね。\(^o^)/

まだ、詳細が発表になっていないようですが、マーマレードレースクウィーンの撮影会決まったようですね。
参加する気満々なので、その時はよろしくお願いします。

いつでも、気軽に遊びにきてくださいね。
書き込みも少ないので、カキコしてくれたら、めちゃめちゃ嬉しいです。

ではでは~。

[5] 毎日

携帯でまよなかさんのHP5回くらいチェックしてます(きすぎ?笑)

あ、そうなんです!まよなかさんいらしていただけるんですか?!(´▽`)ノ~☆キャー素敵♪嬉しいっ♪♪
撮影会で会った時に絶対絶対声かけてくださいねーp(^▽^)q

いやん撮影会が楽しみです~♪♪♪♪

[6] ありがたやー。

いえいえ、チェックし過ぎてませんよー。とっても、うれし-。はずかしー。(笑)

わたくしも、撮影会楽しみですぅ。
絶対声かけますからねー♪

舞さんのブログに出てる今日の写真、かわいいね。\(^o^)/

[7] うわぁー…

ありがとうございますっ(>_<)
ブログにきていただけるだけで感謝感激です(´▽`)ノそのうえ『かわいい』などといっていただけるなんて…最高の一言です(笑)
ぜひぜひカキコミお願いいたしますm(__)m
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

まよなかのカメラ道日記

ご来場者数


カテゴリー


最新の記事


まよなか写真館


リンク


相互リンク


アフィリエイト


