--
--
--

スポンサーサイト

2007
09
16

第45回 アミューズメントマシンショー 2007 その1

←クリックお願いします。清き一票を(^o^)

2007年9月15日 幕張メッセ

突然ですが、ここで訂正とお詫びです。

以前の記事で

2月に幕張メッセで開催されるのが『アミューズメント・エキスポ』
9月に東京ビックサイトで開催されるのが『アミューズメント・マシンショー』
で、どちらもAOUの主催と記載しましたが、間違いです。m(_ _)m

正しくは
アミューズメントエキスポもアミューズメントマシンショーも幕張メッセで開催され

2月のアミューズメントエキスポの主催は、AOU(社団法人全日本アミューズメント施設営業者協会連合会)
9月のアミューズメントマシンショーの主催は、JAMMA(社団法人日本アミューズメントマシン工業協会とJAPEA(全日本遊園施設協会)です。

何で、まちがえたのだろう??(ー_ー;

さてさて、気を取り直して、本題へ。。。

2007年の来場者数は4.9万人です。
今までの実績は

2007年 49,017人
2006年 46,716人
2005年 44,355人

と、毎年5%前後の伸びをみせています。
オイラは、この数字を見て何を思うかと言うと、景気の動向が読めるかなと思うのであります。
だって、ゆとりがないと、行けないでしょ。遊園地とか、ゲーセンとか。。。
あくまで、オイラの主観です。

最近のオイラのフィールドは、サーキット。。。
ってな訳で、強引に(笑)

まずは、TAITOブースより、

D1GPのビデオゲーム機のPRですね。
アミューズメントマシンショー

D1GPは、日本格式のGPではないのでしょうかね。
何かと、他のレースと重なって見に行けません。もしくは非常に悩みます。(ー_ー;ストレスだ。。

TAITO

OGURA CLUTCHより
深月エミさん(左)木下八重さん(中)マーキィー(右)

TAITO



TAITOOGURA CLUTCH
深月エミ(みづき)さん



TAITO横顔もステキです。
(*^o^*)



TAITOOGURA CLUTCH
木下八重さん


TAITOMCマーキィー
国内展示会のカリスマMC


誰もが認めるところだよね。



来期は、まだ終わってねぇーよ。D1GP、絶対見に行きたい。。。(^o^)


当方(まよなか)が運営するWebSiteの画像、及び、記事無断転載、直接リンク、はご遠慮ください。
☆★☆★☆★☆★☆★★よろしければ、投票してくださいね♪★☆★☆★☆★☆★☆
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ポートレート作品作りをお手伝いしてくれるモデルさんを募集しています。
詳しくはこちらをご覧下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト
Comment

[810]

いつも楽しく見させてもらってます
アミュズメントマシンショーのUPを心待ちにしていました
なかなか東京で開催されるイベントには行けない・・・(悲)

第一弾がタイトーからとは、非常に嬉しかったです
お気に入りがタイトーブースにいたもので感激しました
 ↑ 
MCが気に入ってます
これからも画像がUPされるのを期待します
非常に勝手ですみません

[811] アミューズメントマシンショー

お疲れ様でした。まよなかさんもいらしてたんですね。

自分は今年が行くの初めてだったのですが、逢えた知り合いコンパニオンさんが3人のみ、うちひとりは撮禁ブース、うちひとりはとても撮れる状況でないので
行く動機となった安藤梨花さんを無事撮れたところで帰宅してしまいました。帰りにパチイベやってる宮下礼子さんのとこ寄ろうかなあと思ったんですが、なんか消耗が激しくまっすぐ帰宅。

翌日は伊澤加代さんを撮りに全東京写真連盟のRQ撮影会に。市川由紀さんもいらっしゃいました。
久し振りの大撮影会かつ日差しの強さにかなりな体力を使いましたが、楽しかったす。

[812] ともさんへ

こんばんわ。
丁寧なコメント&いつも見て頂いて、ありがとうございます。
マーキィーさんのMCは、いつ見ても、聞いても素晴らしいですね。
プロとよぶに相応しい、仕事っぷりだと思います。

最近は、すっかりサーキットがメインになっていますので、たまに展示会に行くと、とっても新鮮に感じると同時に見たことないイベコンさんが激増してます。。ヽ( ̄д ̄;)ノ
更新頻度が落ち気味ですが、今後もガンバって更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくです。

[813] BENさんへ。

アミューズ&東写いったのですね。
アミューズ、オイラ、行きで2度ほど電車間違えて、結局滞在時間は二時間半程度になってしまいました。

東写の伊澤加代さん。貴重ですよね。
お写真拝見したいけど、メディアへの公開に規制があるのは残念ですね。
また、次回に期待しましょう。(^o^)
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

まよなかのカメラ道日記

ご来場者数


カテゴリー


最新の記事


まよなか写真館


リンク


相互リンク


アフィリエイト


