--
--
--

スポンサーサイト

2007
12
05

第3回 ブロガール選手権

←クリックお願いします。清き一票を(^o^)

2007年12月2日 都内某所スタジオ

ブロガール選手権撮影会に行ってきました。

撮影会の進行は、ブロガールを横一列に並べて、撮りたい女の子の前に一列並び、カメラマン一人づつ撮影するスタイル。
なので、並ぶ人の多さで、人気の有る無しがハッキリする、ブロガールにとっては、過酷な撮影会でもあるわけです。

ですので、ブロガールの皆さん、一生懸命です

まずは、カメ道日記でお馴染みのお二人。
 
伊東りなさんと積木あやかさん

12月2日の撮影会は一部・コスプレ 二部・水着 三部・勝負服(私服)の三部構成
オイラは、一部と二部に参加しました。

sabra
伊東りなさん

sabra


sabra


かなり密集しているので、隣の女の子の影が写ったりします。
作品作りには向いていない撮影会です。割り切りが必要です。

sabra
積木あやかさん

sabra


sabra


ちなみに、大ミッション(撮影会)、小ミッション(課題をブログで披露)があり、

小ミッションでは、
伊東りなちゃんが、小ミッションvol.2【新たなグラビアポースを開発せよ!】で
積木あやかちゃんが、小ミッションvol.5【愛情弁当作り】で、それぞれファン投票1位を獲得している。

お二人ともガンバってますね。(^o^)。



当方(まよなか)が運営するWebSiteの画像、及び、記事無断転載、直接リンク、はご遠慮ください。
☆★☆★☆★☆★☆★★よろしければ、投票してくださいね♪★☆★☆★☆★☆★☆
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ポートレート作品作りをお手伝いしてくれるモデルさんを募集しています。
詳しくはこちらをご覧下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト
Comment

[868] おおおお

僕も第1期のとき、アキバと六本木まで森沢音ちゃんと栗原美帆さんを応援に行きました。BENさんと会えたのも六本木だったはず。
主催者側は雑誌のイベントと割り切ってやってますよね。でも今は自分のカメラで撮れる分いいですね。

ちなみに私はNEWカメラに浮かれて撮影会三昧です。
今回フルサイズのJPEGもアップしてみました(内緒)
http://blog.livedoor.jp/makuji0/archives/51365369.html

[869] まくじさんへ。

画像、拝見しましたよ。
嬉しさが、伝わってきますよ。(^o^)

画像の解像度もさることながら、階調も良さげですよね。
ダイナミックレンジもE-410&E-510よりも広くなっているようですし、
実際、まくじさんの画像を見て、パッと見てそう感じました。

うーーん。(ー_ー; 欲しいっす。(^^;

[870]

まくじさん、まよなかさん、ご無沙汰してます。

ブロガール選手権。第一期のときは、チェキで撮影一枚あたり200円で、それがそのまま女性に入るポイントになるので非常にやりにくく。。。
他のコを撮るとその分応援してるコに不利になる&金額的にも天井知らず。。。
そんななか、栗原美帆ちゃんの寛容さのおかげ自分はマリア・ファッションちゃんや、安藤あいかさん、春名愛海さんを応援に来てたお友達までチェキに収めるという好き放題でしたが(汗)
現地とメールで編集部のかたに意見を言ったんですよね。次のときは自前カメラ可にするのは難しいかもしれないけど、チェキのフィルムは実費程度にして、一部いくらで決めて、イベント参加者に手持ち10ポイントとか与え出口投票にすべきだと。
今のシステムだと応援してる子が居る人は他にどんなに気になる人が居ても撮影できない。出口投票にすれば、皆を撮った上で本当にいいと思う人に投票できるし、たとえば10ポイント全部ひとりにとか、二人に5ポイントずつとか、応援してるコに多く、でも撮らせて戴いた人に1Pずつとか、出来る。と。

そしたら、編集部の方、本気で検討してくれて、第二期以降その方法を採用してくれたの、すごい嬉しく思いました。
マリアさんのイベントのときにその編集部の方と再会して「第一期の撮影会のときは、ファンの皆さんには申し訳ないことをしちゃって、」とお詫びされ、恐縮してしまいました。
まよなかさん、応援頑張ってね。

[872] BENさんへ。

第一期の時は大変だったんですね。
BENさんのおかげで、オイラは楽しく撮影できましたよ。(^o^)
ブロガールに出る女の子は皆さんステキですので、出来る事なら全員応援したいですね。絶対無理ですけど。。。
今回に限らず、次回も出来る限り行こうかなと考えてます。
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

まよなかのカメラ道日記

ご来場者数


カテゴリー


最新の記事


まよなか写真館


リンク


相互リンク


アフィリエイト


