--
--
--


2008
04
29

D1 GP in 富士SW その1

←クリックお願いします。清き一票を(^o^)
画像をクリックすると、アフィリエイトサイト・スタジオ アスランにジャンプするようになっています。

2008年4月27日 富士スピードウェイ

念願叶って。。v(^^)v 行ってきました。D1。。。

d1 fuji

いやはや、この競技、一言でいって、素晴らしいですね。

また、D1を創設した土屋圭市氏を心から尊敬したい。
何が素晴らしいかと言うと、モータースポーツの勝敗を Time(時間)から、Performance(演技)に置換えたことだ。
もちろん、スピード(時速)は採点の重要項目ではあるけれど、それだけで勝ち負けが決まるわけではない。

オイラ自身、ウインター・スポーツで10年以上パフォーマンスしてきた人間にとって、この画期的な競技は、微妙なところまで共感できるのであります。

D1のキャンギャルと言えば。。。。
d1 fuji
立木ゆりあさん
もー。大人気ですね。ちなみにS耐の懸賞TVのキャンギャルも決まっているようですね。

d1 fuji
本日の個人的自己満足なベストショット。
?4末永正雄選手FD3S(水色) ?33荻野目久選手S15(銀色)
この日の撮影枚数、1,390枚。。。過去最高記録。なお、その撮影枚数の99.3%が車の画像です。
ヽ( ̄д ̄;)ノ。。。これも過去最高。。。

d1 fuji
?2野村謙選手ER34。通称ノムケン。または、白煙番長。(^o^)

d1 fuji
?12熊久保信重選手CT9A(左) ?18平岡英郎選手(右)
熊久保選手は、調子を落としているようで、予選からの出場。本来ならシード選手として出場しているはず。
因みに、2008年のオートサロンでは、三菱ブースでトークショーしてますね。
D1の選手が、自動車メーカーのオフィシャルブースでトークショーするのは異例なことだそうな。。

d1
?11手塚強選手BNR32(黄色) ?10吉岡稔記選手AE86(赤色)
AE86とGT-Rが同じ土俵で戦えるのはD1だけ?。。
ちなみにハチロクはNA(ターボなし)だ。。すんげぇ勝負だ。。。

今回の機材は、E-3+ZD50-200ED+EC-14で手持ちで撮影。
これが、何故かヒット率が高くて、良い画像がたくさんあります。
なので、一部の画像ですが、こんなのを作ってみました。
http://www.geocities.jp/mayonaka_2003/d1/2008/20080427/20080427_d1_r2.html
よろしければ、ご覧ください。
また、お気に入りの画像があれば、壁紙(1024×768)にどうぞ。 ダウンロードOKです。

それと、これは大きなお世話かもしれませんが、キャンギャル狙いの方々にはD1はお勧めしません。
オイラの探し方や居場所が悪いのかも知れませんが、少ないどころか、居ません。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ

オイラは、どちらかと言えばキャンギャル狙いですが、機会があれば次回絶対に行きます

つづく。。。。

当方(まよなか)が運営するWebSiteの画像、及び、記事無断転載、直接リンク、はご遠慮ください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
よろしければ、投票してくださいね♪
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Comment

[940]

はじめまして♪
昨年は もう少しRQのおねーさん達も居たのですが、今年はホントに少ないですね

[941] のらくろ0521さんへ

こんばんわ。はじめまして。(^o^)
ご来訪、ありがとうございます。

D1は、はじめて行ったので勝手が分からなくてキャンギャルを撮り逃していたと思っていました、そうでは無いようですね。
D1だけではなく、どのカテゴリーのレースでもキャンギャルは減少傾向にあるみたいですね。
カメコにとっては氷河期ですかね。(ーー;

[942] おはつです

のらくろさんのところからきました。

ゆりあたんの画像みると、
結構近いところにいらっしゃったんですね。

[943] ちょろあきさんへ

はじめまして。(^o^)
ご来訪ありがとうございます。
D1は、まったくのビギナーですので、どうぞよろしくお願いします。
近くに居たと思います。D1に行けば皆ニアミスになると思いますので次回もよろしくお願いします。(^o^)

[944] D1のあそこには

きっとヘンな磁場が存在するのかもしれませんね(笑)

[945] のらくろ0521さんへ

こんばんわ。
オイラ的には『変な磁場』、大歓迎です。(笑)\(^o^)/
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

まよなかのカメラ道日記

ご来場者数


カテゴリー


最新の記事


まよなか写真館


リンク


相互リンク


アフィリエイト


