--
--
--

スポンサーサイト

2005
05
22

光って、大切だよね。
光源の違いで、写真のおもむきが、全然違ってくる。
P5217623-E300.jpg

P5217660-E300.jpg

上の写真は、ストロボONで撮った写真。(影が出ているのが残念)
下の写真はストロボOFFで、尚且つ光を真横から当てて撮った写真。
どちらも、よく撮れていると思うのですが、わたくしの好みは、下の写真。
光と影が立体感を出していて、雰囲気もよいように感じます。
それに、なんとなく『作品!』って感じもするしね。(笑)
それにしても、ゆっきー足長ーい。
 以前、光について、もっと勉強したくて、ゼ○○○○トのライティングセミナーに出たことがあります。
参加費は『9000円』と少々お高いのですが、そのセミナー

『全然、役に立たなかった!!』
そこのオーナーの師匠は、あの有名なt○○t○○だそうですが。

セミナーなのだから、良い例と悪い例とか比較してその違いを体験するとかイメージしてたけど、その日はオーナーが
『適当にセッティングして、交替でパシャパシャ撮るだけ』
通常の撮影会となんら変わらない。いや、コメットの調子が悪くて、その都度中断してたから、通常の撮影会以下だった。

 ちなみに、フォトエキスポへ行った時、コメットブースで15分くらいの簡単なライティングセミナーをやってたのですが、その方が全然分かりやすくて勉強になりました。おまけに、アンケートに答えると参考文献が無料で貰えたしね。もちろん、即効ゲットしましたよ。
スポンサーサイト
Comment

[17] 素敵すぎー!

前回も同じコメントですがモデルさん(足なが細かわいい!)もまよなかさんも素晴らしいです(>_<)b

早く6月11日6月11日…★

[18] カキコありがとう。

こんばんは。舞さん。いつも書き込みありがとう。とってもうれしいです。
わたくしも6月11日が楽しみです。どうかその日だけは、雨は振らないでと祈るばかりです。

舞さん、大学生なんですね。うらやましい~。
ピアノいいですよね。わたしも好きです。
ちなみに、弾けませんがデジタルピアノ持ってます(笑)。(Roland fp-8)
 自宅に届いたピアノを見て家の人は、わたくしが気が狂ったと思ったらしい。(爆笑)

[19] 笑

はい、現役女子大生でございます。
今も大学のPCからかきこみをしておりまする。。。
デジタルピアノをお持ちで!!?すごーい☆彡
男の方がピアノを奏でている姿は
ほんと、私からみたらあこがれちゃいます~~~^^*

最後のオチが最高です(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

まよなかのカメラ道日記

ご来場者数


カテゴリー


最新の記事


まよなか写真館


リンク


相互リンク


アフィリエイト


